家族の会社訪問 (16/07/19) - ことば集 - 【ニーズを形にする】開発型ベンチャー企業 エイブル株式会社 株式会社バイオット

【ニーズを形にする】開発型ベンチャー企業 エイブル株式会社 株式会社バイオット

English
TOPページ » ことば集 » » 家族の会社訪問 (16/07/19)
製品ラインナップ

メニュー

  • ことば集
  • Coffee Break
128 

家族の会社訪問 (16/07/19)

社員から"家族に職場見学をさせても良いですか"との打診がありました。見学・訪問大歓迎です。仕事時間中の活気のある時がいいです。社員(仮にお父さん)を支えてくれているご家族は準社員です。お父さんの会社や仕事に関心を持ち、理解してくれることは、今後の支援にもつながり、お父さんのモチベーションになります。我々の仕事は製造業なので地味ですが、その製品は医療や生活に役立っており、ご家族にも胸を張っていただきたいと思います。
個人的希望であり、時代錯誤といわれそうですが、家族バーベキュー大会などもして、かつての日本の文化だった家族同士の交流ができたら、さらに良いと思います。
社員の代表的な仕事内容や仕事ぶり、お客様での当社製品の利用の様子、それが、薬、ワクチンや食品製造にどう利用されているか等を紹介する、10分程度のVTRも作りましょう。VTRは採用活動にも有効なはずです。