当社の役割 (14/06/02) - ことば集 - 【ニーズを形にする】開発型ベンチャー企業 エイブル株式会社 株式会社バイオット

【ニーズを形にする】開発型ベンチャー企業 エイブル株式会社 株式会社バイオット

English
TOPページ » ことば集 » » 当社の役割 (14/06/02)
製品ラインナップ

メニュー

  • ことば集
  • Coffee Break
77 

当社の役割 (14/06/02)

当社は培養装置の製造販売が本業です。研究用に限れば、現在はトップシェアを持っています。お客様は日本のトップの製薬会社、トップの食品会社、国や大学の研究機関ばかりです。当社の製品なしにはお客様の研究開発が成り立たない重要な役割を担っています。競合会社もありますから、当社がなくてもお客様は困らないかも知れませんが。
当社の強みは、お客様と直接取引なので、製品の評価、時にはお叱りを直接受け、また、ご要望などをいただくので、適切な開発が可能なことです。ですから、当社はニーズを汲み取り、先陣を切って斬新な培養装置を開発してきました。幸いお客様も開発初期の製品でも、苦労しながらでも使って、改良に協力をしてくれます。
われわれは物売りでなく、お客様が本来の目的を達するのをサポートする役割を担い、パートナーとしてなくてはならない存在になりたいと思います。